山添村に行きました

去年の9月に無事普通免許を取得し、自分の行動範囲も広がったので二泊三日車中泊旅行にチャレンジすることにしました。行き先は奈良にしました。理由は小学生の頃、修学旅行で奈良に行ったくせに法隆寺に行けなかった無念を晴らすためです。ついでに鹿に餌をやるためでもあります。ちなみに僕は名古屋の右上の市に住んでいます。

まず旅行1日目です。
僕は金が無いので高速道路はオールカットで名阪国道を主体に移動しました。
朝は3時に起き、4時に家を出発しました。
6時半に伊賀サービスエリアに到着し、1時間ほど休憩を取りました。この時僕はさんざん自己暗示したはずなのに家から枕と傘を忘れてしまうというアホみたいなミスに気付きました。
なんだかんだで8時半に最初の目的地、山添村神野山に到着しました。



平日に行ったのもあり、山の車道ですれ違ったおじさんを除き、誰ひとりとしてエンカウントしませんでした。山貸切状態です。晴れてたらきっと素晴らしい絶景が拝めたでしょうに 無念。
ちなみに僕はこの山を下る時に転び、そのはずみでリュックに入れてあった未開封のヨーグリーナをどこかになくしてしまいました。不本意ながらもゴミを置いていってしまったということです ごめんなさい。

山登りも終え、次の目的地・めぇめぇ牧場に向かいます。
ところが着いたのは良いのですが雨のせいで羊が放牧されておらずどこにも見当たりません。
とても絶望しました。なぜならめえめえ牧場こそが奈良観光の醍醐味の一つだったので、それをおあずけにされると今後の僕のテンションに影響します。
ですが、なんと小屋にいたおじさんがわざわざ僕のために羊小屋に入れてくださりました。
  
死ぬほど可愛いです。
ところで羊の鳴き声というと、僕がここに行く前に想像していたのはマイクラのように可愛く”めぇぇ♡”って鳴くのかなと思っていたのですが、
事実は男を10回くらい声変わりさせたような”ヴェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛ww”って感じでした。
ぶっちゃけ幻滅しました

さて山添村の観光も済ませ、翌日奈良市街の探索のために移動します。
途中で針テラスサービスエリアに立ち寄りました 6時間くらい(雨がすごかったのもありますし、割りと時間が余ってしまったため)

400円の豚串です。この旅行中に食べたものの中で一番美味しかったです。
今でも思い返すとなぜあの時これをあと3本くらい追加で食べなかったんだと自分を殴り倒したいです。

この後は無事奈良市内に到着はしたものの銭湯が閉店しており、悲しみにくれながらネットカフェでシャワーを浴びて平群の道の駅で寝ました。

Sponsored Link

1件のコメント

  1. ピンバック:奈良市街を観光しました – Axer日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です