伊勢神宮に行ってきました

前日の奈良市街を観光しましたの続きです。

車中泊の二泊目ですが新しい寝方を開発し、まずまず快適に寝られました。それでも朝の5時に起きました。
伊賀から伊勢まで割りと距離があるので1時間休んだ後出発しました。

9時に伊勢神宮に着き、A1の駐車場に駐車しました。
待ち時間こそ無かったものA1はほぼ埋まってました。


一通り見回ったのですが、僕は伊勢神宮に来たことを後悔しました。
僕がなぜ伊勢神宮に行ったのかというと、単純に観光目的です。寄れそうだから寄ったろの精神です。
周りの人を見てみると、鳥居をくぐったらしっかり一礼、本殿の前で二礼二拍手一礼。
普通に考えて伊勢に行くって言うのは参拝するってことですよね。
僕は観光をしようとしてしまいました。世間知らずで宗教にあまり関心がない僕は上記の常識の存在をまぁまぁ知っているもののやり方はさっぱりです。
参拝者の中で僕だけがマナー的なものを守れていません。
周りから失礼な人だなぁ( ´,_ゝ`)プッって思われてるのじゃないかと思うと心にグサッときました。

まぁそんなネガティブ思考は旨いものを食べて吹き飛ばしました。
一串800円の松阪牛、一貫500円の松阪牛肉寿司、すき焼き肉まん、カキフライなど色々食べました。
特に美味しかったのは横丁そばでした。

チャーシューの味付けが最高でしたね。
僕は普段辛いラーメンしか食べていないのでとても新鮮な思いでした。
そして、横丁そば=松阪牛串という価格に驚愕し、串焼き我慢すれば横丁そば二杯も食べれたわとなんとも言えない感じになりました。まぁ高いですけど牛串も美味しかったですし、800円という高級食材にしてはお手頃な価格で庶民が試しに味わうには手が届く値段です。

そしてついに二泊三日の旅行の最終フェーズの帰宅です。
11時半に伊勢神宮を出ました。駐車場の空きを待つ車の列がすごいことになってました。
最初の記事から分かる通り、金無し大学生なので高速を使わず下道で名古屋の右上の市の家まで運転しました。
免許を取ってからずっと運転するときは緊張感でとても眠気を感じることなど出来ませんでしたが、
この時ばかりは眠気を感じました。
数時間運転し、四日市のセブンイレブンで休憩しました。その後無事愛知県に入り、クソ名古屋の渋滞に捕まりつつも無事家に帰ってきました。16時半に着いたので、5時間運転したことになります。

旅行にしてはしょぼすぎるとは思いますがこれで車中泊には自身がつきました。
来年の同じ時期には規模を一週間ほどに拡張して東北まで行ってみたいなぁって思っています。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です